観光旅行(その3)
カテゴリ: 未分類
珍しい旅行記もその3に突入です。

でも、これが最後のエントリーです。

京都に戻るには京都縦貫道を走って帰るのが普通?なんですが、せっかくの観光旅行ですので、ちょっと南下してみることにしました。

南下の目的地は天空の城とも呼ばれる有名な竹田城跡です

DSC_1540.jpg

3月1日からは天空バスなるものが運行されていて、城跡の近くまで乗車することができます。

ブログオーナーは山城の郷に車を止めて徒歩でしたけどね。

案内看板から見上げる石垣

DSC_1507.jpg

どうやってこんな高いところに石持ってきたんだろう?なんて考えるのは野暮なことなのかも知れません。

DSC_1508.jpg

城壁に近づけば、その量の多さと巨大さに圧倒されますからね。

DSC_1513.jpg

周囲の山を見渡すと、山頂部には雲が掛かっています。

よく見る、雲海に浮かぶ竹田城の写真の逆パターンみたいです。



  → このは続きはコチラ



編集 / 2016.03.12 20:00 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
観光旅行(その2)
カテゴリ: 未分類
観光旅行のエントリーを書き始めてふと思う・・・

ブログのカテゴリは何に該当するんだろう?

日常っていうのも変だな?、しかし未分類はどうかな?

悩んでも仕方が無いことに少し時間を割いてみる・・・

結果、新しいカテゴリを作っても・・・ってことで未分類に決定です(笑)

さて、城崎と言えば温泉ですよね!!

今回お世話になったのは和風旅館の新かめやさんです。



”新”ってついてますけど、建物は古いです。

古き良き時代の情緒を残した和風旅館というだけあって、昔懐かしい調度品もあったりします。

旅行の宿泊先を決めるときって、旅行会社のパンフレットだったり、ネットの評価が高いとか、新しいとか、口コミ等が多いそうですが、今回お世話になった新かめやさんは予約前の電話確認の対応が最高だったからです。

予約は旅行会社経由でお願いしましたが、数件の宿に電話をしてお話しした時に、安心感のある対応が聞けた宿は他にありませんでした。

例えば食物アレルギーの質問した時に、知らないとか、わからないとか、お断りされる宿まである始末・・・

そんな中、丁寧に対応いただけた新かめやさんのおもてなしは大変満足できるものでした。

実は今回、ブログでエントリーしているのに、新かめやさんでのリアルな写真は一切撮っていません。

冒頭の写真はホームページの写真にダイレクトリンクさせていただいています。

ブログオーナーが、一番紹介したかったのは、宿の設備や料理なんかじゃなく、対応いただいたスタッフのおもてなしのこころ・・・

他の宿だったら、訪問前に事情を説明して、特別対応(別料金)で対応してくれる様なメニューまで、事前に聞いていたからと当たり前のように準備してくれている心遣い。

とても写真に撮って紹介できるようなことではありません!!

古き良き時代の情緒を残した和風旅館は外見だけではありませんでした。

次回城崎周辺に宿泊することがあれば、お世話になりたい宿ができました。

さて、城崎と言えば円山川河口ですよね!!

ロックフィッシュのポイントがあったりするんですが? 
 


  → このは続きはコチラ



編集 / 2016.03.11 20:00 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
観光旅行(その1)
カテゴリ: 未分類
最近ブログを更新していないですね~なぁんて話も聞こえてきます

そう、釣りに行ってないし、釣具屋さんにも行ってないし、相変わらずスタッドレスタイヤ履いたまんまだし、コレと言ったネタが無かったりするんですよね(笑)

冬タイヤは必要ない地域に住んでいるはずのブログオーナーの愛車がスタッドレスのまんまには訳がありました

そう、観光に出かけよう企画があったからなんですね

目的地は雪が残っているかもしれない城崎方面でした

最初に寄ったのが、城崎に鍾乳洞があるって聞いたので玄武洞公園です

DSC_1488.jpg

鍾乳洞って聞いたんでてっきり中に入れるものだと思ってました

見上げる先には入り口?のような開口部が見えます

DSC_1479.jpg

左に僅かに見える階段を上るその時まで鍾乳洞に入れるんだ!って思ってました

 




  → このは続きはコチラ



編集 / 2016.03.10 20:00 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ブログを始めてみようと思います
カテゴリ: 未分類 / テーマ: ぼそりと独り言 / ジャンル:
さてさて・・・

世間ではブログが当たり前のようになってきました

とっても簡単にできると言うことなんで始めてみようかと重い腰があがりかけました・・・

まずはテストがてらボソッと独り言


  → このは続きはコチラ



編集 / 2008.11.01 00:17 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

さいとう


Author:さいとう
ルアーフィッシングにはまっている普通?のおっさん
趣味を中心にチョコチョコ更新しています

カウンター
 
管理人への連絡はコチラから
ここから管理人にメールを送ることができます

お名前:
E-MAIL:
件名:
本文:


※・注意して下さいね

入力内容はE-Mailとして管理人に届きます

入力内容に不備があった場合送信メッセージが表示されても管理人にメールが届かないことがあります
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Google


どこから来たの?

よく読まれるエントリーは?