除夜会
カテゴリ: 日常
一年の終わりと新しい年を迎える節目のひととき

除夜の鐘がうるさいとか言う記事を見かけたりするのですが、一年の節目には無くてはならない大切なひととき・・・

今年も恒例の除夜会に参加します



誰も居ないのかな?



鐘のお堂のライトアップはいつ見ても癒されます



今年の順番は76番です。



今年一年無事過ごせたことと、新しい年の幸せを祈りながら鐘を突きます



新年、明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト



編集 / 2017.01.01 00:00 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
移植しかない?
カテゴリ: 日常
自宅の装備品

古くなってくると更新が必要になってきます。

更新と言えば買い替えなんですが、一部のみがダメな場合、全てを更新するのは何だかもったいない気がします。

レンジフードに蛍光灯の照明がついてるんですけど、安定器が寿命を迎えたようで、チラつきがかなり気になるようになりました。

レンジフードを扱っているお店の方に聞いたところ、部品は既に出ないそうで、当然のことながら買い替えを勧められ・・・

安定器の交換だけすればまだまだ使えそうなんですけどねぇ~

DSC_2012.jpg

周波数切り替えスイッチがあるんで、切り替え式の安定器を持ってくると良いのかな?

しかしインバータやLED全盛の今時、そんな器具が売っているのか?

諦めモードでお世話になっている電材商社の営業さんに聞いてみたところ、ドナーになりそうな器具の情報をいただき、現物を入手することができました。

DSC_2018.jpg

ドナーと施術工具一式です。

移植を行うために器具をバラし、取り付けと配線を確認します。

DSC_2015.jpg

見るからに古いということはわかるのですが、目視では劣化が確認できません。

形状が違うのでグローランプのソケットは現状のまま利用しますが、取り付け可能な部品は全て流用します。

DSC_2016.jpg

電気配線は絶縁被覆付き突合せ端子を利用し、移植手術は意外と簡単に終了しました。

組み付け完了後の点灯試験!!

DSC_2017.jpg

気になっていたチラつきは完全になくなり、昔の明るさを取り戻しました。






編集 / 2016.11.23 20:00 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
リフレッシュ
カテゴリ: 日常
ブログオーナーの会社は、長年勤務するとリフレッシュという名目で休暇が取れます。

そう、有給休暇じゃなくって、会社から特別に貰えるお休みだったりします。

毎年確実に貰える訳じゃないんで、特別な休みは特別な年度に消化する必要があります。

と、言うわけで平日に休みを取って、こんなところに行ってきました。

DSC_1974.jpg

15周年で盛り上がる?USJです。

実は、ブログオーナーはUSJ初体験!!

平日なんですけど、結構混雑している様で・・・

早速話題?のハリーポッターコーナーに行きましたが、ホントに平日なん?って思う位の混雑です。

DSC_1978.jpg

映画で見たお城の風景が・・・

DSC_1979.jpg

で、このお城の中のアトラクションの待ち時間は50分・・・

う~ん、結構辛いな・・・

せっかく来たんだから楽しみましょう!!ってことで並びましたよ(笑)

今年で終了のUSJ恒例のクリスマスツリーですが・・・

DSC_1982.jpg

曇り空なんで、何だか寂しげに撮れちゃいました。

リフレッシュ休暇にUSJ・・・

思いっきりらしくないと思った方も居るかも知れません。

 


  → このは続きはコチラ



編集 / 2016.11.15 23:00 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
応募できない・・・
カテゴリ: 日常
過去ログで取り上げたことがあったような気がするコカ・コーラさんのWebコンテンツでプレゼントキャンペーンが始まっています。

溜まったポイント(パークG)を使ってプレゼントキャンペーンが開催されています。

ブログオーナーは300万ポイント近く溜まってますのできっとどれでも応募できるハズです。

Screenshot_20161018-230255.jpg

行ったことのないUSJチケットプレゼントもありますので早速応募してみようと思います。

とりあえず、大口で応募すると当たるかなぁ~?

100口応募なら2回応募してもポイントはまだ余りますね。

Screenshot_20161018-230329.jpg

と、言うわけで100口応募を選択してみると・・・

Screenshot_20161018-230339.jpg

一度に100万パークGを超える応募はできません

え?

設定があって、選択できるのに何故?

そのうち出来るようになるのかな?





編集 / 2016.10.24 20:00 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
新製品発売
カテゴリ: 日常
おっ!!!工房待望の新製品が完成しました。

個人経営の工房で作られた製品は専用パッケージを作って販売っていうわけにはいきませんので、パッケージはあまり物から流用します。

数量限定の製品となりますので、おっ!!!工房オリジナルステッカーが1枚添付されます。

DSC_1585.jpg

ステッカーはパッケージに貼り付けているわけではありません。

気になる商品はオリジナルジグヘッドです。

注目なのは、上から2本目のジグヘッド!!

DSC_1583.jpg

フックのカラーが見慣れない色をしています。

 

  → このは続きはコチラ



編集 / 2016.04.01 08:00 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

さいとう


Author:さいとう
ルアーフィッシングにはまっている普通?のおっさん
趣味を中心にチョコチョコ更新しています

カウンター
 
管理人への連絡はコチラから
ここから管理人にメールを送ることができます

お名前:
E-MAIL:
件名:
本文:


※・注意して下さいね

入力内容はE-Mailとして管理人に届きます

入力内容に不備があった場合送信メッセージが表示されても管理人にメールが届かないことがあります
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Google


どこから来たの?

よく読まれるエントリーは?