fc2ブログ
変態
カテゴリ: 日常
変態?

このタイトルを見てブログオーナーが変態だと思った人

多分間違って無いとは思いますが・・・(笑)

でも今回はブログオーナーが変態だという紹介ではなくって・・・

つい先日までブログオーナーの自宅の虫かごにこんなコが居てました

幼虫

虫かごの中なんで結構見づらいですが・・・

興味の無い人にはタダの毛虫です(笑)

子供が学校にぎょうさん居ているのを捕獲してきたそうです

黒に派手なストライプで毒でもあるんちやうかな?って感じですが毒を持っている訳ではなく、昆虫図鑑によると、ツマグロヒョウモン の幼虫らしいです

しかし、虫かごの中で蝶になるまで世話できるんでしょうか?

ぶら下がってます

いきなりぶら下がってますが?

ひょっとして、さなぎになるのかなぁ~?

そんなにうまいことさなぎにはならないよね~




って思ってたら・・・

さなぎになりました

あれれ、さなぎになってます(笑)

さなぎになっちゃうと気になります・・・

毎日確認しますが、変化はありません

10日程たった朝、いつもと違う風景が・・・

目を放したすきに

残念ながらさなぎから出てくる瞬間は見れませんでしたが、無事孵化しました

蝶になると狭い虫かごの中ではかわいそうです

と、言う訳で近くの公園に放しに行ってきました

自然に帰る・・・

お別れ前に羽根を開いたところの写真も撮らせてくれました(笑)

わずか2週間ほどのお付き合いでしたが、毛虫が蝶に変態!!ってお話でした(笑)


スポンサーサイト






編集 / 2009.06.26 20:00 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
コメント投稿はコチラから



 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

さいとう


Author:さいとう
ルアーフィッシングにはまっている普通?のおっさん
趣味を中心にチョコチョコ更新しています

カウンター
 
管理人への連絡はコチラから
ここから管理人にメールを送ることができます

お名前:
E-MAIL:
件名:
本文:


※・注意して下さいね

入力内容はE-Mailとして管理人に届きます

入力内容に不備があった場合送信メッセージが表示されても管理人にメールが届かないことがあります
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Google


どこから来たの?

よく読まれるエントリーは?