さよならHID
カテゴリ:
年末だというのに・・・

ブレーキランプに続き、HIDバルブも寿命をむかえました

ブログのネタには困らないんですけどねぇ~

予備のバーナーと交換すればもとどおりなんですけど、バーナーを交換すると現合のシェード加工が面倒ですし、切れてない方のバーナーも寿命が近づいているような微妙な色をしています

と、言うわけでHIDを外しちゃうことにしました

DSC_1323.jpg

もぉ~ね、思い立ったら速攻でやっちゃいます

取り付けは色々と悩むところがある筈なんですが、外す時には悩む必要なんか全くありません(笑)

DSC_1324.jpg

現合のシェード加工はこんな感じです

アルミテープで作ってますんで外す時にちょっと変形しちゃいましたけど・・・

こんな造りでも一応カットラインは出るんですよ!!

光量不足で車検は通りませんけどね(笑)

 


 
HIDが無くなるってことは、ハイビームインジケータ不点灯防止キットも必要なくなります

DSC_1325.jpg

一等地に陣取ったヒートシンクは過去ログでも・・・

グリルの中のワンポイントだったんですが

DSC_1326.jpg

キレイに無くなっちゃいました

さみしいような気もしますが、必要ないもの付けててもねぇ~

ハロゲンバルブに戻すんですけど、6000KのHIDからノーマルのバルブに戻すとイエローバルブ?って感じになっちゃいますので、気持ち白っぽい灯りがイイよね

DSC_1327.jpg

着色バルブは光量不足が心配ではあるんですが、自称5000Kのハロゲン球です

暗くなって点灯したところはこんな状態で・・・

DSC_1331.jpg

可もなく不可もなく・・・

HIDキットを除去することにより車の重量が数キロ軽量化されました

この軽量化が燃費に与える影響は不明です(笑)

 

スポンサーサイト



編集 / 2015.12.31 20:00 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
コメント投稿はコチラから



 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

さいとう


Author:さいとう
ルアーフィッシングにはまっている普通?のおっさん
趣味を中心にチョコチョコ更新しています

カウンター
 
管理人への連絡はコチラから
ここから管理人にメールを送ることができます

お名前:
E-MAIL:
件名:
本文:


※・注意して下さいね

入力内容はE-Mailとして管理人に届きます

入力内容に不備があった場合送信メッセージが表示されても管理人にメールが届かないことがあります
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Google


どこから来たの?

よく読まれるエントリーは?