FC2ブログ
爆風の一夜
カテゴリ: 釣り
4月16日 明石西部

ツキイチアングラーのブログオーナー、出撃スケジュールが決まっちゃうとなかなか変更ができません。

色々予定がありましてねぇ

そんな感じで、多少コンディションが悪くっても出撃しちゃうんですけどね(笑)

天気予報は爆風&雨が降ってくるよ!!という、誰も行かないんじゃないの?というコンディションでしたが、風向きの予報が悪くなかったので、遊びに出掛けちゃいました。

フィールドに到着すると、すでに5mを超える強風でしたが、予報通りの風向でしたんで、一応投げれるんですね。

思い通りのポイントに着水させることは困難だったりするので釣りにくいんですが、一応レギュラー君をゲットします。

DSC_1611.jpg

しかし、爆風の環境では思ったように投げれないので数が伸びません。(とりあえず、言い訳してみる・・・)

少し小さくなったかな?

DSC_1612_20160418081918a9f.jpg

まぁ、何も釣れないよりは良いでしょう?

風が強いと投げれる向きやポイントは限定されます。

いつもの調子だと、少し風が落ちる時間帯もありそうな気がするんですが?

う~ん

ちょっとキビシイかな?

風速計を引っ張り出すと、こんな感じです。

DSC_1616.jpg

もぉね、アベレージがこのレベルになっちゃうと、1gのジグヘッド投げるのは難しすぎます。

空に向かって軽く投げるだけで50m位ラインが出ていっちゃいますから・・・

とりあえず、もう一匹!!

DSC_1622.jpg

ガッシー(23cm)です。

いつもなら、漁がスタートする潮位&時間帯に突入するんですが、容赦なく襲い掛かる爆風に勝てるわけがありません。

オマケに波も高くなってきました。(気象警報が出てるようです)

これ以上無理をして怪我でもしたら大変ですね。

と、いうわけで撤収となりました。

本日の釣果
メバル 3匹
ガシラ 1匹


 
スポンサーサイト



編集 / 2016.04.18 20:00 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
コメント投稿はコチラから



 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

さいとう


Author:さいとう
ルアーフィッシングにはまっている普通?のおっさん
趣味を中心にチョコチョコ更新しています

カウンター
 
管理人への連絡はコチラから
ここから管理人にメールを送ることができます

お名前:
E-MAIL:
件名:
本文:


※・注意して下さいね

入力内容はE-Mailとして管理人に届きます

入力内容に不備があった場合送信メッセージが表示されても管理人にメールが届かないことがあります
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Google


どこから来たの?

よく読まれるエントリーは?