FC2ブログ
花火見物は特別席
カテゴリ: 釣り
7月末はあちらこちらで花火大会が開催されます。

花火大会と言えば、人混み見物みたいな状態になるので敬遠がちのブログオーナーでしたが、特別席で見れるというイベントに参加してきました。

地面の上だから人混みに悩まされるんです。

地面の上じゃなかったら、人混みなんて気になりません(笑)

DSC_1715.jpg

今回の花火大会のポイントは、丹後半島○○川・・・

○○川と言えば○野沖・・・

網○沖と言えばまぶち丸

DSC_1717.jpg

詳しい説明は必要ないでしょう。

花火が良く見える一級ポイントに到着です。

DSC_1719.jpg

夕日ヶ浦と呼ばれ有名な観光地になっているだけあって、絶品の夕日です。

太陽が沈むといよいよお待ちかねの花火大会です。

DSC_1722.jpg

特等席での見物ですが、携帯オマケカメラで撮影すると、小さな花火になっちゃいます。

人混みから離れて、優雅な花火見物の一日でした。



 
さて、花火大会も終わり、本日のメインイベント・・・

実は明るいうちから始めてたりするんですが、イカメタル!!

写真がないってことは、花火が終わるまで完全にホゲっています。

○野沖は絶好調らしいのですが、○野沖は壊滅状態なんだとか・・・

少ないバイトを上手に拾わないと、最後まで完全にホゲそうな感じです。

DSC_1726.jpg

拾うだけじゃダメで、ランディングも注意しないと、バレたりこんな感じで足だけになったり・・・

いやぁ~厳しかったです。

ただ、取れれば良いサイズばかりです。

DSC_1727.jpg

ま、ばかりって言うほど数釣れなかったんですけど・・・

真っ赤になるのが、シロイカで、この写真のようにゴールドに輝くのがスルメイカです。

DSC_1728.jpg

スーパー等で売られているイカのお値段でもわかるように、味はシロイカの方に軍配が上がりますが、スルメイカには立派な肝があり、釣りたてのイカの肝は捨ててしまうなんてもったいない位美味いんです。

厳しぃ状態から抜け出すこともなく、心折れそうになるタイミングでロッドがしなる。

DSC_1729.jpg

エギや、スッテを持って、イカのサイズを確認!!

この瞬間が癒されますね。

今回、獲れなかったバイトやばらしてしまった数は感覚的に過去最高だったような気がします。

激渋の中、自宅分の土産確保はできましたのでブログオーナー的には満足です。

そして、恒例の切っただけ刺身をアテに一杯やるのが楽しみです。

DSC_1730.jpg

ところで、今回のメインは花火見物?

本日の釣果
ゲソ     1本
シロイカ   3杯
スルメイカ  2杯

 
スポンサーサイト



編集 / 2016.07.31 20:00 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
コメント投稿はコチラから



 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

さいとう


Author:さいとう
ルアーフィッシングにはまっている普通?のおっさん
趣味を中心にチョコチョコ更新しています

カウンター
 
管理人への連絡はコチラから
ここから管理人にメールを送ることができます

お名前:
E-MAIL:
件名:
本文:


※・注意して下さいね

入力内容はE-Mailとして管理人に届きます

入力内容に不備があった場合送信メッセージが表示されても管理人にメールが届かないことがあります
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Google


どこから来たの?

よく読まれるエントリーは?