FC2ブログ
フィット感で選ぶ
カテゴリ: 釣り
前回の出撃エントリー写真でブログオーナーの装備品の変化に気づいた方がいるようです。

ま、装備品の変化なんて誰でもあることですからどうでもいいんですけどね(笑)

写真で見てもちょっとくたびれた程度にしか見えないD社のグローブです。

DSC_1766.jpg

一応グローブの形はしてるんですけどねぇ~

滑り止めの部分が劣化しちゃってグダグダなんです。

DSC_1767.jpg

そこで、思い切って買い替えちゃうことにしました。

グローブなんてサイズがわかればネットでポチってしまえばオッケーって思っている人も多いのではないでしょうか?

ブログオーナーは、基本的に自分の目で確認して、実際に試着してみてジャストフィットのものを選びます。

同一品番同サイズでも縫製での多少の誤差はありますし、手袋のサイズって甲の対辺と指の長さを基準に決められているので、掌の厚みの差や、指の長さの差なんて最大公約数(つまりテキトー)的なところがあります。

いくつか実際に試着して選んだ新しいパートナーがこのコです。

DSC_1768.jpg

試着した中でのフィット感は最高でした。

実際にオールナイトで使用したところ、グダグダにくたびれていたD社さんのグローブとは雲泥の装着感!!

長く付き合いたい新しいパートナーとの出会いでした(笑)

ところで、グローブのサイズって基準を考えたときに、単純にサイズ表記だけでは選べないと思うんですけど・・・

DSC_1769.jpg

並べた3つのグローブは購入時期や用途が異なりますが、すべて同じサイズ表記になっています。

一説によると、釣具屋で試着してネットで買う?って方もいるって聞きましたが、どうしても個体差は避けられません。

お店に行けば沢山吊ってあるんだから、自分の手に一番フィットするグローブをゲットしましょう!!


 
スポンサーサイト



編集 / 2016.09.10 21:00 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
コメント投稿はコチラから



 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

さいとう


Author:さいとう
ルアーフィッシングにはまっている普通?のおっさん
趣味を中心にチョコチョコ更新しています

カウンター
 
管理人への連絡はコチラから
ここから管理人にメールを送ることができます

お名前:
E-MAIL:
件名:
本文:


※・注意して下さいね

入力内容はE-Mailとして管理人に届きます

入力内容に不備があった場合送信メッセージが表示されても管理人にメールが届かないことがあります
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Google


どこから来たの?

よく読まれるエントリーは?