FC2ブログ
欠品補充
カテゴリ: 釣り
そろそろ秋のアオリイカシーズンが開幕しそうです。

だからって、出撃頻度が増えるわけではなく、相変わらずのツキイチアングラーですが、2.5号のエギ保管スペースに空きができてました。

DSC_1763.jpg

この隙間、2本位入りそうですね。

まぁ、補充のきっかけは大概こんな感じですんで釣具屋にでも行ってみるか!!ってことになります。

ブログオーナー的にはネットでポチッとしちゃうより、現物を見て選ぶのが基本ですからね。

そろそろ秋のセールかな?

新製品を仕入れるためには古い在庫を処分するのはお店の基本ですから、おつとめ品と呼ばれても良いような旧モデル品は処分価格で陳列されていたりするんですね。

DSC_1761.jpg

そうすると、細かいこだわりを持たないブログオーナーなんかは価格につられて必要以上に買っちゃったりするわけなんです。

買いすぎちゃっても後悔なんかしちゃいけません。

隙間は埋まりますし、ロストしちゃっても大丈夫って心の余裕も生まれるんです。

中にはアワビシートって書いてあったんエギもあったんで貼ってくれてるんかと思ったら・・・

DSC_1764.jpg

貼ってるんじゃなくってパッケージに固定されてました。

エギにはちゃんとマーキング?してあるんだから貼っといてくれたらいいのにって思うのはブログオーナーだけかしら?

いやいや、めんどくさいなんて言ってちゃダメですね。

メーカーさんがアワビシートを張る楽しみを提供してくれてるんだろう?って思わないといけません。

DSC_1765.jpg

エギケースの隙間は無事埋めることができました。

同時に気持ちの余裕ができちゃったのは言うまでもありません。

が、天気がイマイチなんですよねぇ~

 
スポンサーサイト



編集 / 2016.09.17 20:00 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
コメント投稿はコチラから



 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

さいとう


Author:さいとう
ルアーフィッシングにはまっている普通?のおっさん
趣味を中心にチョコチョコ更新しています

カウンター
 
管理人への連絡はコチラから
ここから管理人にメールを送ることができます

お名前:
E-MAIL:
件名:
本文:


※・注意して下さいね

入力内容はE-Mailとして管理人に届きます

入力内容に不備があった場合送信メッセージが表示されても管理人にメールが届かないことがあります
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Google


どこから来たの?

よく読まれるエントリーは?