FC2ブログ
季節の変わり目
カテゴリ: 釣り
11月5日 明石西部

11月に入り急に寒くなってきました。

寒くなってくるとやはり気になるのはロックフィッシュですね。

いつもの明石西部に、いつもの相棒と調査に行ってきました。

ロックフィッシュと言えばこのロッド!!

DSC_1952.jpg

いつまで使っとんねん!!って言われちゃうかもしれない2008年モデルのバイオマスター&サイファリストです。

まだまだ現役で頑張ってます(笑)

さて、直前情報によると水温はまだまだ高いようで、釣れている魚も秋~晩秋のような感じで、ロックフィッシュにはちょっと早いかな?と、言うことでした。

しかし、準備しているタックルがねぇ~

DSC_1954.jpg

確かに、随分やる気が無さそうなロリメバル・・・

活性も低く、居付きの出会い頭事故みたいな感じです。

ロックフィッシュはもう少し寒くならないとキビシイのかも知れませんね。

そうそう、厳しいのはロックフィッシュだけではなく、アオリイカも停滞気味の様ですが真剣に狙ってみると・・・

DSC_1955.jpg

数えきれないくらいたくさん投げて、エギもいくつか殉職し、エントリーカードホルダー&メジャーつきクーラーもないし・・・

まぁいいか、今夜は刺身で一杯飲めますな(笑)

しかし、イカの刺身だけっていうのも味気ないし、シーズン前だけど一匹位なら良いかな?

DSC_1956.jpg

ガッチだけは狙って釣ります。

釣れたんでエラそうに書いてみたけど、ガシラ・メバル・アオリイカ 各1匹のウルトラ貧果な一夜でした。

相変わらず見せる料理にはなっていませんが、こんな感じが今夜の酒のアテ・・・

DSC_1959.jpg

ゲソの炒め物なんかもあるんですけど、ビジュアルがねぇ~

センスが無いんで、調理写真掲載は見送った方が良いかな?

 
スポンサーサイト



編集 / 2016.11.06 20:00 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
コメント投稿はコチラから



 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

さいとう


Author:さいとう
ルアーフィッシングにはまっている普通?のおっさん
趣味を中心にチョコチョコ更新しています

カウンター
 
管理人への連絡はコチラから
ここから管理人にメールを送ることができます

お名前:
E-MAIL:
件名:
本文:


※・注意して下さいね

入力内容はE-Mailとして管理人に届きます

入力内容に不備があった場合送信メッセージが表示されても管理人にメールが届かないことがあります
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Google


どこから来たの?

よく読まれるエントリーは?