FC2ブログ
リフレッシュ
カテゴリ: 日常
ブログオーナーの会社は、長年勤務するとリフレッシュという名目で休暇が取れます。

そう、有給休暇じゃなくって、会社から特別に貰えるお休みだったりします。

毎年確実に貰える訳じゃないんで、特別な休みは特別な年度に消化する必要があります。

と、言うわけで平日に休みを取って、こんなところに行ってきました。

DSC_1974.jpg

15周年で盛り上がる?USJです。

実は、ブログオーナーはUSJ初体験!!

平日なんですけど、結構混雑している様で・・・

早速話題?のハリーポッターコーナーに行きましたが、ホントに平日なん?って思う位の混雑です。

DSC_1978.jpg

映画で見たお城の風景が・・・

DSC_1979.jpg

で、このお城の中のアトラクションの待ち時間は50分・・・

う~ん、結構辛いな・・・

せっかく来たんだから楽しみましょう!!ってことで並びましたよ(笑)

今年で終了のUSJ恒例のクリスマスツリーですが・・・

DSC_1982.jpg

曇り空なんで、何だか寂しげに撮れちゃいました。

リフレッシュ休暇にUSJ・・・

思いっきりらしくないと思った方も居るかも知れません。

 


 
今回のUSJはNTTドコモさんのプレミアクラブのプレゼントなんですね。

DSC_1863.jpg

必ず当たるって訳ではありませんが、映画チケットやコンビニプレゼントなんかも含めると、ブログオーナーは毎月何かしら貰ってます。

最近は格安スマホ(MVNO)を利用しないのはもったいないとか言われるんですけど、混雑時に速度が出なかったり、使い方によっては高額の落とし穴がある安いイメージだけのキャリアで契約するんだったら、多少割高でも乗り換えなんて検討の対象にはなりません

そうそう、ドコモラウンジも寄ってきましたよ。

抽選予約制なんですけど、土日祝日はわかりませんが、平日に外れることはまず無いそうです。

DSC_1988.jpg

貸し切り状態だったからなのか、落ち着いた雰囲気のくつろぎ空間です。

DSC_1986.jpg

無料のドリンクサービスもありますし、タブレット端末も自由に使えます。

DSC_1985.jpg

30分程度の時間制限はありますが、ドリンクサービスを受けながらタブレット使ってリアルタイムのUSJの情報収集と後半戦の予定(作戦)を練ります。

今回は(初めての癖に・・・)お昼過ぎに予約してましたんでちょうどいい休憩タイムになりました。

DSC_1990.jpg

情報収集中にお約束のアプリ落ち・・・

ま、スグにリセットできるし、自分の端末じゃないし気にはなりませんけど・・・

DSC_1989.jpg

そうそう、携帯の充電コーナーもあったりするんですけど、最新鋭環境の実演の為なのか、無線充電器が設置されていました。

対応端末にはありがたいサービスなのかも知れませんが、短時間利用と考えると、有線の急速充電器が設置されている方がありがたいかも知れません。

ミールクーポンもいただいてますので、USJレストランコーナーで軽食を!!

DSC_1991.jpg

ピザとパスタの見た目は遠慮気味のセットなんですが、リーズナブルな割に美味な一品でした。

暗くなるまでウロウロして、疲労感はありますが、楽しい一日でリフレッシュ完了です!!

また明日から仕事頑張らなくっちゃね。

 


スポンサーサイト



編集 / 2016.11.15 23:00 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
コメント投稿はコチラから



 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

さいとう


Author:さいとう
ルアーフィッシングにはまっている普通?のおっさん
趣味を中心にチョコチョコ更新しています

カウンター
 
管理人への連絡はコチラから
ここから管理人にメールを送ることができます

お名前:
E-MAIL:
件名:
本文:


※・注意して下さいね

入力内容はE-Mailとして管理人に届きます

入力内容に不備があった場合送信メッセージが表示されても管理人にメールが届かないことがあります
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Google


どこから来たの?

よく読まれるエントリーは?