2017初釣り
カテゴリ: 釣り
1月3日 明石西部

正月も明けきらない3日に初釣りに出撃です。

ターゲットはショアからライトタックルで狙うロックフィッシュ!!

いつもと同じやん!!って言われちゃいそうですね(笑)

2017rockfish_bnr.png

現在参戦中のこのイベント、ツキイチアングラーにとって期間中のチャンスは4回しかありません。

4回が多いのか少ないのかは良くわかりませんが?

とりあえず、ジグヘッドで探っていくと、エントリーサイズには届かないレギュラー君。

DSC_2099.jpg

いや、レギュラー君(小)かな(笑)

とりあえず、メバルが居ることは確認できました。

ジグヘッドでボトムをたたくとムラソイ君

DSC_2102.jpg

今年もいつもの場所にいつもの面子が揃ってます

今年もたくさん遊んでもらわなくっちゃ!!



 
最近ご無沙汰の工房ネタですが、工房ネタにはあるジンクスが・・・

例えば、フィッシュグリップ

実は2009年に作成し、2010年にフィールドテストを終了しています。
消して無いんで当たり前と言えばそれまでですが、ちゃんと残っているって便利ですね。

均一ショップ商品を素材に採用した二品なんですが、フィッシュグリップは工房加工を施し目的を達成しちゃってます。

しかし、その後活躍の場面が無くなっちゃいました。

工房オリジナルフィッシュグリップを持ちはじめると、それまで当たり前のように釣れていたロりメバルが殆ど釣れないんですね。

どぉ~いうことかというと、オリジナルグッズを作っちゃえば、当たり前が当たり前じゃなくなる?

というわけで、実験開始です。

今シーズンはレギュラー君が優しく掴める魚掴み

DSC_2105.jpg

素材の完成度が高かったんで、今回の商品はウエストバックにぶら下げる加工とともに、ブランドの主張をしてみました(笑)

この商品をご希望の方はブログのコメント欄かPC版のメールフォームからご連絡下さい。

で、このコたち、今回のブログネタ企画知っとったん?

DSC_2110.jpg

20CMオーバーで舞台に載ってはりますが、既にエントリー済みの記録更新となりませんので、エントリーカードは無し・・・

バレーヒルさんのマイクログラブ(何年前のワーム使ってんの?)でゲットです!!

今回の締めはこのコ!!

DSC_2113.jpg

ちょっと元気がありませんが、ファイト疲れかな?

狙い通りのポイントfで、狙い通りの獲物と遊ぶ・・・

2017年初釣りは楽しい一夜になりました。

今回の釣果
メバル 32匹
ムラソイ  1匹

ガシラ・・・釣ってませんが何か?

 
スポンサーサイト



編集 / 2017.01.04 20:00 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
コメント投稿はコチラから



 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

さいとう


Author:さいとう
ルアーフィッシングにはまっている普通?のおっさん
趣味を中心にチョコチョコ更新しています

カウンター
 
管理人への連絡はコチラから
ここから管理人にメールを送ることができます

お名前:
E-MAIL:
件名:
本文:


※・注意して下さいね

入力内容はE-Mailとして管理人に届きます

入力内容に不備があった場合送信メッセージが表示されても管理人にメールが届かないことがあります
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Google


どこから来たの?

よく読まれるエントリーは?