青い空・海
カテゴリ: 釣り
2月4日 明石西部

厳しい寒さが一段落・・・
しかも、チャンスは一日限りという日?

いやいや、それは全くの偶然で、大阪フィッシングショーなんで、フィールドに立ってるアングラーは少ないだろうってことで、ブログオーナーの出撃確率は大変高くなっています。

ブログタイトル通りの快晴の青空に真っ青な海!!

そしてお馴染みのサイファブルーのロッド!!

DSC_2129.jpg

こんな写真が撮りたくって、少し早めに現地に到着します。

しかし、明るい時間ってロックフィッシュの反応はイマイチなんですよね!

少し、肩慣らししながら明るい時間帯しかできない石積周辺の海藻をチェックします。

DSC_2130.jpg

快晴の西部の夕焼けって、初めてかな?

この風景、あと何回見れるかなぁ~

さて、本日の潮位は夕方からダラダラ下げてく夕マヅメがどっか行っちゃう砂漠パターンです。

 


今回は最初っから深夜の上げパターンを狙っているので、ロックフィッシュ初体験のビギナーさんと現地で合流します。

そんな激渋状態でもビギナーさんの参戦・ゲットを可能にするのは”ガッチショット”です

レクチャーしながら様子を見てると、キビシイながらもお土産はゲットできているようです。

さて、ブログオーナーが参戦中のイベント

2017rockfish_bnr.png

記録更新を狙ってるんで、いつもとちょっと変わったことしてるせいなのか、邪心が強すぎるのか、魚が居ないのか?

想定内とは言え、魚の顔が見れないのは少々焦ります。

狙いの深夜タイムに突入し、変わったリグにアタックしてきたのはチーやんです。

DSC_2133.jpg

せめて長さ位・・・

とは思ったものの、実は先月のメバルの方が大きかったりするのでした。

もぉ~サイズ更新は諦めて、数釣りしてストレス解消だ!!

静寂を破ったのはレギュラー君(小)

DSC_2136.jpg

相変わらず、魚がおっきく見える撮り方できないですねぇ~

大きいのか小さいのか写真では全くわかんなくなってしまったレギュラー君(中)

DSC_2137.jpg

そして、イチイチ写真なんか撮ってもロスタイムするだけだし・・・

最後は釣果をキリのいい数字にするためカウントダウン!!

ネタメバル(ロりっこ)も居るんですけど、写真など取らずに速攻でお帰りいただきます。

本日の釣果
シーバス(ミニ) 1匹
タケノコメバル 1匹
メバル 40匹

久しぶりに並べてみました。

DSC_2138.jpg

一応次回出撃に向けてベイトの確認は欠かせません。

お、小魚発見!!

DSC_2142.jpg

まだまだ小魚喰ってる個体は少ない感じでしたが、ひょっとしたら次の潮周りから徐々にパターンが変わるかも知れませんね。


 



編集 / 2017.02.05 20:00 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
コメント投稿はコチラから



 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

さいとう


Author:さいとう
ルアーフィッシングにはまっている普通?のおっさん
趣味を中心にチョコチョコ更新しています

カウンター
 
管理人への連絡はコチラから
ここから管理人にメールを送ることができます

お名前:
E-MAIL:
件名:
本文:


※・注意して下さいね

入力内容はE-Mailとして管理人に届きます

入力内容に不備があった場合送信メッセージが表示されても管理人にメールが届かないことがあります
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Google


どこから来たの?

よく読まれるエントリーは?