ダービー最終戦?
カテゴリ: 釣り
3月19日 明石西部

現在ブログオーナーが参戦中のイベント

2017rockfish_bnr.png

いよいよ期間終了の3月末が近付いてきました。

と、いう訳で明石西部 最終戦に出撃です!

DSC_2178.jpg

明石西部の夕日はいつ見ても癒されます。

これで爆釣だったら言うことないんですけど、海面は静まり返った湖のよう・・・

明るいうちはキャスティングの感覚を再確認する程度、暗くなるまでは通いなれた明石西部の風景を見て回ります。

とりあえず、暗くなったら実釣スタートです。

パイロットワームはブログオーナーお気に入りの”メバリーワーム”です。

DSC_2179.jpg

このワームは外したことがありませんが、ミニタケノコ・・・

ファーストヒットがこのコって、過去の経験から嫌な予感がします。

嫌な予感は当たるもの・・・

その後沈黙が続きます。

フロートリグでジグヘッド遠投してみるもアタックしてくるのはガッシーだったりします。

DSC_2184.jpg

サイズは悪いわけじゃないんですけど、最終戦はメバルでサイズアップを狙いたいんですけど・・・

メバルゲットの為に、いろんなリグをためして見ますが、期待は見事に裏切られます。

DSC_2187.jpg

一応メバルって付くんですけどお呼びでないヨロイメバル君

久しぶりにロッドがバットから曲がるビッグファイトの相手は?

DSC_2186.jpg

またまたお呼びでないボラ君です。

50cm程ありますが、ハイパワーロッド&PE0.6号のタックルだと何の心配もありません(笑)

メバルはあきらめてガッシーでサイズアップを狙うことにして、サイズ狙いのバグアンツを投入します。

DSC_2188.jpg

はい、撃沈!!

3月最終戦に若干の期待をしていたんですが、少々甘かったようです。

明石最終戦の釣果はメバルのいない五目釣りでした(笑)
ガシラ 3匹
タケノコメバル 2匹
ヨロイメバル 1匹
ムラソイ 1匹
ボラ 1匹
スポンサーサイト



編集 / 2017.03.21 20:00 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
コメント投稿はコチラから



 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

さいとう


Author:さいとう
ルアーフィッシングにはまっている普通?のおっさん
趣味を中心にチョコチョコ更新しています

カウンター
 
管理人への連絡はコチラから
ここから管理人にメールを送ることができます

お名前:
E-MAIL:
件名:
本文:


※・注意して下さいね

入力内容はE-Mailとして管理人に届きます

入力内容に不備があった場合送信メッセージが表示されても管理人にメールが届かないことがあります
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Google


どこから来たの?

よく読まれるエントリーは?