FC2ブログ
逆の一等地に・・・
カテゴリ:
LEDヘッドライトに換装してハイビームインジケータ不点灯となってしまったブログオーナーの愛車ですが、対策は簡単です。

そう、HID時代に作成したキットをそのまま流用すれば良いだけ・・・

ただ、HIDとは違い、LEDの場合はキット接続にヘッドライト両方のカプラを利用します。

HIDの場合は、バッテリー側のカプラだけを利用してライトのON・OFF・切り替えを行っていたので運転先側のカプラがフリーになります。

このフリーのカプラを利用してキットを接続するため、運転席側に自作不点灯防止キットが配置されていましたが、今回はフリーのカプラがありません。

DSC_2238.jpg

どうせ付けるんだったら、エアクリーナー等々で混雑する運転席側より、スカスカの助手席側の方が楽チンです。

と、言うわけで、助手席側のカプラの配線に割り込みっ!!

DSC_2236.jpg

自作キットは裏返しになっちゃうので、HID時代よりは少々控えめに見えるような気がします。

実際、取り付け位置を若干高くしていますので目立ちにくくなってるんですけどね(笑)

DSC_2239.jpg

肝心のハイビームインジケータは問題なく点灯しますよ。

DSC_2235.jpg

ええ、それだけなんです。

メーターパネルのバルブの交換という方法も考えましたが、経験のある方が簡単ですからねぇ~。

 
スポンサーサイト



編集 / 2017.05.04 20:00 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
コメント投稿はコチラから



 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

さいとう


Author:さいとう
ルアーフィッシングにはまっている普通?のおっさん
趣味を中心にチョコチョコ更新しています

カウンター
 
管理人への連絡はコチラから
ここから管理人にメールを送ることができます

お名前:
E-MAIL:
件名:
本文:


※・注意して下さいね

入力内容はE-Mailとして管理人に届きます

入力内容に不備があった場合送信メッセージが表示されても管理人にメールが届かないことがあります
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Google


どこから来たの?

よく読まれるエントリーは?