FC2ブログ
3週連続
カテゴリ: 釣り
週末は満月大潮・・・

行くしかないでしょう?ってことで、ツキイチアングラーだった筈のブログオーナーですが、3週連続で島根半島に出撃です(笑)

月明りを撮って見ましたが、エエ感じでしょう?

DSC_2266.jpg

さすがにヘッドライトが無いとラインは結べませんが、月明りで闇夜と言う感じはありません。

でもね、爆ってるんですよ!!

風が・・・

DSC_2270.jpg

ブログオーナーが参戦すると島根半島は爆風が吹くようで、こんな風でエギングどころじゃねぇ~!!って感じです。

でも、せっかくフィールドに立ったんだし、何してるかわからん感満載ですが、ちょっとシャクってみます。

一応、イカさんは居られるようで、記念写真撮影です。

DSC_2272.jpg

アオリイカが風に煽られてひっくり返りそうになってます(笑)

それもそのはず、風もここまで爆っちゃうと台風並みかも・・・

DSC_2275.jpg

もうね、当たり前ですが、フィールドには誰も居なくって、立ってるのも危ない気がして今回も1杯だけゲットして終了です。

晩酌はアオリイカの刺身・炒め物・等々・・・

DSC_2278.jpg

何故か白子のオリーブオイル焼きがお気に入りになってしまいました(笑)

 


 
そうそう、ブログオーナーがお世話になっていた京都の喫茶のマスターが”キス釣りをしろ!!”と言ってたような?

と、言うわけで弓ヶ浜東部のチョイ投げエリアを覗いてみることに・・・

DSC_2285.jpg

このエリアは来月になると海水浴客で混雑する?らしいのですが、今の時期はチョイ投げキスの数釣りができるそうです。

参戦する相棒は、万能ロックロッドの・・・

DSC_2286.jpg

ロックフィッシュ用ですが、5~6号の錘の仕掛けなら普通に投げれます。

早速リグってチョイ投げしてみます。

が、ここで問題発生です。

DSC_2287.jpg

ラインが・・・

そう、今までロック専用だったんでラインが50mしか巻いてなかったんだった・・・

と、いう訳でワンキャストでストップフィッシング!!

何してんだろう?って思いながら撤収です。

そうそう、最近通いだしたエギングスポットは良くラインブレイクします。

地元アングラーに聞いたところ、キャスティングの場所によって、海藻だったり、底の岩に気を付けないといけないらしく、そんなことは知らないブログオーナーが底を攻めるとこんなことに・・・

DSC_2280.jpg

何度もPEでラインブレイクするんでラインを巻き替えることにしました。

0.6号から0.8号に、4本撚りから8本撚りに・・・

釣具屋で見つけたおつとめ品ですが?

DSC_2283.jpg

普通ならこれで安心!!ってところなんですが、DUELで大丈夫なんだろうか?

ちょっと心配なところがありますが、まぁ、何もしないよりは良いでしょう(笑)

さすがに3週連続出撃すると、ちょっと疲れますな。

来週はお休みしようかな?

 

スポンサーサイト



編集 / 2017.06.12 08:00 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
コメント投稿はコチラから



 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

さいとう


Author:さいとう
ルアーフィッシングにはまっている普通?のおっさん
趣味を中心にチョコチョコ更新しています

カウンター
 
管理人への連絡はコチラから
ここから管理人にメールを送ることができます

お名前:
E-MAIL:
件名:
本文:


※・注意して下さいね

入力内容はE-Mailとして管理人に届きます

入力内容に不備があった場合送信メッセージが表示されても管理人にメールが届かないことがあります
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Google


どこから来たの?

よく読まれるエントリーは?