FC2ブログ
梅雨の中休み
カテゴリ: 釣り
梅雨の時期はフィールドに向かうのが・・・

そういえばクーラーバッグがそろそろ寿命かな?ってエエ感じにくたびれてきています。

DSC_2297.jpg

ナイトフィッシングがメインだったら別に良いんですけど、昼間に長時間フィールドに立つとなると、氷が持たないのは容易に想像できちゃいます。

そこで、思い切ってクーラーボックスを新調しちゃいました。

DSC_2298.jpg

ブログのネタ的には何ら面白くない釣り具メーカーの釣り用のクーラーボックスです。

底面には真空パネルが入っていて何とか・・・

うんちくはメーカーさんにお任せするとして、フィールドに立つと、同じクーラーボックスを持っている人と出会ったりすると、このままでは自分のクーラーボックスがわかんない?

そんな訳ないような気がしますが、手持ちのステッカーをペタペタ貼ってみます。

DSC_2300.jpg

やっぱりヤリエさんは外せませんね(笑)

DSC_2302.jpg

おっ!!!ステッカーはブログオーナーの証!!ってことで両面に・・・

DSC_2303.jpg

横面にもしっかりと・・・

底面以外のすべての面に何らかのステッカーが貼られています(笑)

何らかのというところがミソですね

DSC_2299.jpg

くたびれたクーラーボックスと並べてみると、少し大きくなったのがわかります。

大きいだけじゃないですよ!

重いんです。コイツは・・・

ステッカーを貼りおわって、重大なことに気が付きました。

そう、ロッドスタンドが無いんですね。

ブログのネタ的には電工用のサドルでも買ってきて付けちゃえばイイんですけど、せっかく釣り具メーカーのクーラーボックスなんだから、ってことで純正部品をゲットしてきました。

DSC_2306.jpg

さすが専用設計はDIY商品とは違いますね。

見た目もバッチリ?

DSC_2307.jpg

ロッドを立てた時の安定感が全然違います。

で、コレいつ使うの?

 

雨だと思っていた週末・・・

曇っているけど降らないそうで・・・

夜明け頃に徒歩圏内のテトラに上がるとサゴシが釣れるという情報もありまして、ちょっと早起きしてみました。

雲は多いですけど、晴れ間がのぞきます。

DSC_2309.jpg

潮流も緩いし水深もびっくりするほど深くないのでライト?タックルでジギング開始!!

って、一投目でいきなりヒットです。

エギングロッドって言ってもEHに4000番リール、リーダー30ポンドですんで余裕のブッコ抜きです。

DSC_2308.jpg

50cm程の食べごろ?サゴシ君。

同じようなサイズが連発しますが、ぎょうさんキープしてもねぇ~

ホットタイムは4時~6時の短時間と聞いていたので、とりあえず、味見用に1本だけキープして終了です。

早起きすると一日が長い・・・

ヒマなんでちょっとポイント開拓に行ってみるか!!

と、いう訳で後半戦?は島根半島の地磯に立ってみることにします。

地磯に行くには山越えと言う運動が必要なんですけど、苦労の後に見えるこの景色はやみつきになりそうです。

DSC_2319.jpg

さて、前回の地磯ゲームでは万能ロッドのサイファが負けちゃうという経験をしたので今回はここまで要るのか?と言うタックルで参戦です。

ファーストヒットはガッシー君

DSC_2314.jpg

見慣れたサイズよりちょっと大きいですし、磯場だからなのかパワーが違う様な気がします。

今回はあくまでポイント確認のつもりだったんですけど、居るってわかると狙ってみたくなるのがアコウ(島根ではアカミズと言うらしい)です。

サイズはどうでもよくって・・・

おっ!

DSC_2315.jpg

ガッシーとはアタリが全く違いますね~

ソリッドのメバロッドでは根に潜られるのは当然!!って感じです。

DSC_2317.jpg

30cmには届きませんでしたが、朝のサゴシよりこっちの方が楽しめますな。

しかし、このポイントはフグも多いのかワームがボロボロになって帰ってくることが・・・

ワームのカラーをチェンジするとフグの攻撃をかわすことができるようですが、魚のバイトも一気に減っちゃいます。

ま、今夜のアテも確保できてるし帰りの山越えもあるし・・・

DSC_2318.jpg

やっぱり見慣れたサイズと違う磯ガッシー

梅雨の中休みのフィールドレポートでした。

 
スポンサーサイト



編集 / 2017.07.03 08:00 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
コメント投稿はコチラから



 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

さいとう


Author:さいとう
ルアーフィッシングにはまっている普通?のおっさん
趣味を中心にチョコチョコ更新しています

カウンター
 
管理人への連絡はコチラから
ここから管理人にメールを送ることができます

お名前:
E-MAIL:
件名:
本文:


※・注意して下さいね

入力内容はE-Mailとして管理人に届きます

入力内容に不備があった場合送信メッセージが表示されても管理人にメールが届かないことがあります
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Google


どこから来たの?

よく読まれるエントリーは?