FC2ブログ
嵐の前に・・・
カテゴリ: 釣り
3連休は台風の影響で釣りどころではないそうで・・・

しかし、ストレス解消は必要なわけで、嵐の前にちょっと様子見に出撃しちゃいます。

波と風が少々気になりますが、投げれないことはない・・・

と、言うわけで投げてみます。

噂ですが、既にキロ近い個体もいるらしいのですが、そんな個体は相手にしてくれないでしょうから2.5号のエギでスタートです。

DSC_2498.jpg

この時期のレギュラーサイズですね。

連発とはいきませんが、忘れたころにヒットします。

サイズアップとは誰のための言葉なんだろうと思う位同じようなサイズです(笑)

DSC_2499.jpg

このサイズだと、噂のキロ近い個体なんて本当に居るのかな?って疑問に思いますが・・・

しばらく投げ続けると、今までのロリサイズとは違うアタリ・・・

結構重いかも・・・

DSC_2500.jpg

相変わらず写真撮るのへたっぴですが、500グラムオーバーのエエサイズです。

これで、イカパスタ&イカそうめん&ゲソ炒め確定です(笑)

最近は完全に食材確保のための釣行になっていますが?

生命反応?いや?藻でも引っ掛けたか?

藻じゃないけどイカでもない?

そう、上がってきたのはタコ・・・

DSC_2501.jpg

上手に撮れないのはご愛敬(笑)

勝手に決めちゃってるルールですが、タコが釣れるということは、エギング終了サインです?

と、言うのは冗談ですが、波も高く、風も出てきて危険な香りが漂ってきましたので、ストップフィッシングです。

さて、切っただけのイカそうめん写真は特に代わり映えするわけでもなく、イカパスタ写真は載せたところだし、今回はタコ飯写真でも・・・

DSC_2504.jpg

ブログオーナに凝った味付をするセンスなどありませんので、ぶつ切りタコに味付けはめんつゆ(他少々)の出たとこ勝負で炊いてみます。

ちょっと水の分量が多かったようですが、美味いタコ飯ができました。

不足している料理の腕前は素材でカバーですね(笑)

 

スポンサーサイト



編集 / 2017.09.18 08:00 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
コメント投稿はコチラから



 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

さいとう


Author:さいとう
ルアーフィッシングにはまっている普通?のおっさん
趣味を中心にチョコチョコ更新しています

カウンター
 
管理人への連絡はコチラから
ここから管理人にメールを送ることができます

お名前:
E-MAIL:
件名:
本文:


※・注意して下さいね

入力内容はE-Mailとして管理人に届きます

入力内容に不備があった場合送信メッセージが表示されても管理人にメールが届かないことがあります
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Google


どこから来たの?

よく読まれるエントリーは?