FC2ブログ
松葉がにまつり
カテゴリ: 日常
週末は天候が悪く、釣りのできる環境ではなかった様で・・・

あ、釣りしてる人は普通にいましたよ(笑)

あまり釣れていない様でしたが、地元アングラーの方に面白い情報を教えていただきました。

さて、釣りに行かないと何もすることが無かったりするんですが、近所の境港でイベントがあると言うことでのぞきに行ってきました。

これから本格的な蟹シーズンと言うことで3年前から始まったらしいイベントです。

DSC_2591.jpg

会場は境港さかなセンター

もちろん行くのは初めてだったりします。

DSC_2592.jpg

入り口にはイベントポスターが貼られています。

イベントは10時開始ですが、開始前から大勢の人が並んでいます。

DSC_2589.jpg

かにののぼりが季節感満載です。

で、許可なく写真撮影お断りとのことで写真はありませんが、並んでいるのは高価な松葉ガニから安価な親ガニまで・・・

今回の目的はお買い物ではなく、イベントの見学ですのでイベントの目玉のふるまい親ガニ汁・・・

先着300名とのことだったんですが、整理券が配布されたり・・・

DSC_2585.jpg

ただ列に並ぶだけではダメなようで、配布される整理券をゲットする必要があり、イベント開始時刻には規定数の整理券は無くなっていた様です。

司会者によると、若干数増やしたようなことでしたが・・・

やっぱりこの手のイベントは余裕を持った早い目の参加が良いようですね(笑)

さて、親ガニ汁ってドンものだろう?って思っていたら、こんなものでした。

DSC_2586.jpg

ちょうど半分にカットされたカニが丸ごと入っているワイルドなモノ・・・

地元民によると、親ガニは旨い出汁が出てリーズナブルな季節の食材と聞きましたが、確かにその通りです。

子持ちのカニが丸ごと入っているので濃厚な汁に、カニみそ少々にほんのちょっぴりのカニの足・・・

ところが、残る後味はカニ喰った感満載です。

これから本格的な冬、荒れる日が多いらしい日本海で釣りはできるのでしょうか?

スポンサーサイト



編集 / 2017.11.13 08:00 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
コメント投稿はコチラから



 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

さいとう


Author:さいとう
ルアーフィッシングにはまっている普通?のおっさん
趣味を中心にチョコチョコ更新しています

カウンター
 
管理人への連絡はコチラから
ここから管理人にメールを送ることができます

お名前:
E-MAIL:
件名:
本文:


※・注意して下さいね

入力内容はE-Mailとして管理人に届きます

入力内容に不備があった場合送信メッセージが表示されても管理人にメールが届かないことがあります
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Google


どこから来たの?

よく読まれるエントリーは?