FC2ブログ
山陰メバリング2回戦
カテゴリ: 釣り
山陰メバリング、漁港編に続き今回は安全な磯場で2回戦

島根半島某漁港に隣接する地磯を狙ってみました。

冬の日本海は波が高かったり、爆風だったりとなかなかチャンスがなかったりするのですが、風向きがフォローだったのでなんとか釣りになりました。

1グラムのジグヘッドでスタートします。

ファーストヒットは20センチあるなしのブルーバック!



写真の撮り方を少々工夫してみました(笑)

メバルの外道にアジが混じったりするのですが、20センチ前後のサイズでそれなりに楽しめます。



この位のサイズになるとちょっぴり楽しめます。

明石西部で遊んでいた頃と比較すると、魚影は濃いしサイズも大きくなって別世界ですな(笑)



20センチオーバーのブルーバック!

ハードセッティングなのでドラグは鳴りませんが、サイファが綺麗に曲がります。



ブルーバック程ではありませんが、元気なメバル君。

手尺で20センチ位かな?

セイゴでも掛けたか?と思うくらい走り回って楽しませてくれるのは?



20センチオーバーのブルーバック!

今回はメバリーワームが大活躍です。

ワームの引き抵抗が無くなる不思議なアタリ?にアワセるとずっしり重い!!

サイファがベリーから曲がり、魚が反転すると、一瞬チリッとドラグが鳴ります。



一番楽しませてくれたのはこの子です。

ずっしり重い良形メバル。

昨シーズン迄は、シーズン中に数える程しか釣れなかったサイズのメバルが簡単?に・・・

島根半島のパフォーマンスの高さに感激です。

このままの勢いで朝マヅメを狙おうと思いましたが、空からパラパラと・・・



と、いうわけでブルーバックでストップフィッシングとしました。

いよいよ寒さとの戦いのロックシーズン開幕です。



スポンサーサイト



編集 / 2017.12.17 20:00 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
コメント投稿はコチラから



 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

さいとう


Author:さいとう
ルアーフィッシングにはまっている普通?のおっさん
趣味を中心にチョコチョコ更新しています

カウンター
 
管理人への連絡はコチラから
ここから管理人にメールを送ることができます

お名前:
E-MAIL:
件名:
本文:


※・注意して下さいね

入力内容はE-Mailとして管理人に届きます

入力内容に不備があった場合送信メッセージが表示されても管理人にメールが届かないことがあります
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Google


どこから来たの?

よく読まれるエントリーは?