FC2ブログ
平日ナイトメバリング
カテゴリ: 釣り
12月20日

前回のエントリーでもふれましたが、冬の山陰は波や風でコンディションが悪いことが多く、週末の予報もイマイチなのか?

天気予報と波情報を見ると、狙い目かも?

と、いうわけで仕事帰りに島根半島に寄り道してみます。

ちょっと風はありますが、釣りができないわけではないコンディションです。

工房オリジナル3Bジグヘッドにブログオーナー鉄板ワームのヤリエさんのメバリーワーム シラスピンクをセットして投げる!!

DSC_2672.jpg

1投目=ファーストヒットは23cm?のブルーバック!!

フィールドのパフォーマンスの高さに驚かされます。

で、少し場所をずらして2投目・・・

ウソ?

DSC_2673.jpg

またまた20cmオーバーのブルーバック!!

ブログオーナーの腕が上がったわけではありませんよ。

島根半島ではメバリーワームのユーザーが少ないのかしら?

などなど思うところが色々ありながら3投目・・・

冗談でしょ!

DSC_2674.jpg

またまた20cmアップのブルーバックです。

いきなり20アップ3連発でもう満足(笑)

そこで、パターンを調べるために手持ちの色んなワームを試すことにします。

すると、途端に反応が無くなっちゃいます。

ワームなのか?

で、困ったときの某メーカのシラスオレンジを投入すると・・・

あれ?バイブレーションでも引いてるのかな?って感じで

DSC_2675.jpg

懐かしいサイズの豆アジ君・・・

昨シーズンまではサイズを問わず、魚の感触で喜んでいたことを思い出させてくれます(笑)

で、オレンジ系のワームには豆アジ君がポロポロヒットしますがやっぱりメバルがイイですね。

再びヤリエさんのメバリーワーム 今度はクリアペッパーをセットしてみます。

ちょっとサイズダウンですが20cmあるなしのブルーバックが喰ってきます。

DSC_2676.jpg

ちょっと残念な下顎フッキングですが・・・

その後、しばらくメバルと戯れてストップフィッシングとします。

酒のアテにはメバルの煮付けかな?

DSC_2678.jpg

夕飯・晩酌にはコレだけあれば、十分ですね。

本日の釣果
メバル 18匹
豆アジ  3匹


 
スポンサーサイト



編集 / 2017.12.21 08:00 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
コメント投稿はコチラから



 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

さいとう


Author:さいとう
ルアーフィッシングにはまっている普通?のおっさん
趣味を中心にチョコチョコ更新しています

カウンター
 
管理人への連絡はコチラから
ここから管理人にメールを送ることができます

お名前:
E-MAIL:
件名:
本文:


※・注意して下さいね

入力内容はE-Mailとして管理人に届きます

入力内容に不備があった場合送信メッセージが表示されても管理人にメールが届かないことがあります
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Google


どこから来たの?

よく読まれるエントリーは?