FC2ブログ
ストレス発散
カテゴリ: 釣り
仕事のストレス発散って人それぞれ

島根半島が近いとストレスがたまってくると、簡単に出撃できちゃいますね。

とは言うものの、天候次第なんですけどね(笑)

天候も問題なく、仕事のストレスは最高潮・・・

出撃しかありませんな(笑)

いつもは人気が無いフィールドに電気浮きが並んでいます。

ヤリイカ狙いのエサ師とのことですが、釣れていないようです。

とりあえず投げまくってストレス発散のつもりですので、メバリーワームを封印してスタートします。

が・・・

全くバイトすらありません。

ストレス発散どころか修行してるみたいな感じです。

やっぱり魚の引きも楽しみたいですよね。

そろそろメバリーワーム投入か?

投入後の数投目、20センチ位のブルーバックゲットです。



連発とはいきませんが、退屈しない程度にヒットします。

アタリが止まるとワームチェンジ!!



バイトが無くなっても、ワームチェンジすると数投で喰って来ます。

ベイトが少ないのか?

活性が低い様でアタリは小さくちょっと難しいかな?

ま、昨シーズン迄の明石西部とは比べモンになりませんが?

島根半島には小さなメバルは居ないのか?と、思ってましたがバイブレーション引いているような感じであがってきたのは?



久しぶりのロリメバル・・・

懐かしい大きさですな(笑)

さて、メバルと遊んだ後はヤリイカ調査ですが、今回はエサ師がヤリイカ居ませんよ!って教えてくれているんでちょっと作戦変更です。

エギのサイズを少し落として、広範囲で探って見ます。



少し小さな個体ですが、一応いるみたいですね。

ただ、群が小さいのか、はぐれイカなのか、連発はならず、本格的なシーズンは少し先なのかも知れません。

一人で食べるには一杯あれば大丈夫!!

喰って旨いのはヤリイカですが、釣ってオモロいのはやっぱりメバルです。

ストレス発散ですのでやっぱりオモロくないと・・・

再びメバル狙いに切り替えます。



ブルーバックが多い(ほぼ全て)ので、このサイズでも十分楽しめます。

仕事のイライラも紛れ、適量の食材もゲットできたところでそろそろ



って思ったところに20アップのブルーバック!

ストレス発散できたところでストップフィッシングとしました。

釣具屋の釣果情報を見てきたらしいエサ師の話を聞きました。
エギングでヤリイカ釣れてるんだからエサだったら2桁間違いないと思ったのに・・・って
釣具屋の釣果情報って凄い影響力があるんだと感心してしまいました。






スポンサーサイト



編集 / 2018.01.20 20:00 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
コメント投稿はコチラから



 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

さいとう


Author:さいとう
ルアーフィッシングにはまっている普通?のおっさん
趣味を中心にチョコチョコ更新しています

カウンター
 
管理人への連絡はコチラから
ここから管理人にメールを送ることができます

お名前:
E-MAIL:
件名:
本文:


※・注意して下さいね

入力内容はE-Mailとして管理人に届きます

入力内容に不備があった場合送信メッセージが表示されても管理人にメールが届かないことがあります
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Google


どこから来たの?

よく読まれるエントリーは?