FC2ブログ
修行は必要?
カテゴリ: 釣り
山陰地方も大雪で、なかなか出撃どころではありません

しかし、仕事のストレスは容赦なくたまってくるわけで・・・

ちょっとフィールドの様子でも見に行ってみるか・・・



幹線道路から外れると、見たこともないような風景です(笑)

ま、こんな道中を超低速なのにナンとか豆腐みたいなカウンター当てまくり走りでいつもの漁港に・・・

しかし、除雪が全く追いつかない感じで駐車スペースがありません。

駐車スペースを気にしなくてイイ少し近場の漁港迄戻ることにしました。



防波堤ギリギリのラインは雪のため不明・・・

先端のポイントは危険な香りがしますので、漁港内の安全なところで修行することにします。

修行のターゲットはロリメバル・・・

小さなアタリをしっかり掛ける・・・



小さなメバルは当然小さなワーム&フックで狙うのですが、チョイスしたのは1.2インチのマイクロワーム

タックルはいつもの通りですが、久しぶりのロリメバル修行

序盤戦はムズい!



あれ?

メバルってこんなに掛けにくかったかな?



数匹掛けると徐々に感覚が戻って来ます。



タイミングが掴めると上顎フッキングで掛けてもバレなくなってきます。

感覚が掴めて来ると、今度はどこまで小さいのが掛けれるかな?



結構な数の個体がいるようで、釣ったその場でリリースしても次々喰って来ます。

色んなパターンのバイトに関わらず連発キープで修行終了!



序盤戦で上手く掛けれなかったのは釣りが荒れてたんでしょうか?

荒れないためには時々修行せんとあきませんな?

修行といってもサイズがミニなだけで個体数は多いようです。
小さなアタリが最初は掛けられず・・・
たまにはしっかり掛ける修行が必要ですね。
スポンサーサイト



編集 / 2018.02.10 15:00 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
コメント投稿はコチラから



 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

さいとう


Author:さいとう
ルアーフィッシングにはまっている普通?のおっさん
趣味を中心にチョコチョコ更新しています

カウンター
 
管理人への連絡はコチラから
ここから管理人にメールを送ることができます

お名前:
E-MAIL:
件名:
本文:


※・注意して下さいね

入力内容はE-Mailとして管理人に届きます

入力内容に不備があった場合送信メッセージが表示されても管理人にメールが届かないことがあります
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Google


どこから来たの?

よく読まれるエントリーは?