FC2ブログ
自主トレ効果
カテゴリ: 釣り
天候が悪く出撃できない日々が続いてましたが、荒れも落ち着いたみたいですし、道中の雪も無くなり、メバル戦再開か?

再開初戦は極寒の中の自主トレ効果の確認です。

小潮なのでサイズは期待薄ですが、事故記録のメバルポイントで攻めてみます。

ブログオーナーイチオシのメバリーワームで食べ頃サイズを狙います(笑)

ファーストヒットは20アップのブルーバック!



自主トレ効果でガッチリ上顎フッキング!

サイズも満足できるかな?

記録更新に全く貢献しませんが、20センチあるなし君がテキトーに釣れてくれます。



上顎ど真ん中は少し小振りのプルーバック!

ここにフッキングできていればバレる心配はありません。



釣れていようがアタリが止まろうが関係無く、ワーム&ジグヘッドをローテーションします。

ローテーションって言ってもワームはメバリーですが?



一応上顎フッキング(笑)

今回は1グラムの工房オリジナルジグヘッドから、ヤリエさんの2グラムのジグヘッド迄でローテーションしましたが、全て上顎フッキングが決まりバラシ無し



ジグヘッドのウエイトが上がると、フッキングポイントが少々浅くなりますが、この方が魚へのダメージを与えることなくフックが外せますね。

アタリとアワセの感覚をしっかり覚えたところで1グラムの工房オリジナルジグヘッドに戻します。

アタリを感じた瞬間にハンドルアワセで理想のフッキングができたのが金魚メバル



お腹がパンパンのママさんメバルですんで、同じ位のサイズのメバルと違ってズッシリ重いですね。

ズッシリ重いメバルでも、この位置でフッキングできていれば落とす心配は全くありません。



自主トレ効果?で今回はシヨートバイトやバラシはありません。

さて、このエントリーを見たら単独爆釣に見えるかも知れません。

その辺は釣り番組と同じで、寒いし風で投げれないタイミングがあったりと、修行みたいな時間もありました。

単独スタートでしたが、途中からI君集団と合流したり・・・

2月の釣りは島根半島でも厳しいですね。


島根半島の厳しさは砂漠の明石西部とは比較になりません。
きっと天国の様なフィールドに感じるかも知れません。
しかし、風や寒さの半端なさは心が折れそうになりますよ(笑)



スポンサーサイト



編集 / 2018.02.24 20:00 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
コメント投稿はコチラから



 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

さいとう


Author:さいとう
ルアーフィッシングにはまっている普通?のおっさん
趣味を中心にチョコチョコ更新しています

カウンター
 
管理人への連絡はコチラから
ここから管理人にメールを送ることができます

お名前:
E-MAIL:
件名:
本文:


※・注意して下さいね

入力内容はE-Mailとして管理人に届きます

入力内容に不備があった場合送信メッセージが表示されても管理人にメールが届かないことがあります
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Google


どこから来たの?

よく読まれるエントリーは?