FC2ブログ
満月大潮は釣れないのか?
カテゴリ: 釣り
さて、満月大潮ナイトフィッシング再び・・・

前回の満月大潮と違って今回は現地ガイドのI君がサポート?してくれます。

そろそろコウイカシーズンが始まったようで、メジャースポットはコウイカ狙いのアングラーで混雑しているそうですが、狙うのは少し離れたポイントです。

貸し切りの様なポイントですんで釣れるかどうかもわかりませんが、現地ガイドが居るんで安心ですね(笑)

まずはコウイカ狙いのエギングからスタートします。

コウイカエギングはアオリイカと違ってボトムを狙うエギングですのでのんびり遊べます。

エギをボトムに放置すると、引き込むアタリ!



久しぶりにズッシリ重いコウイカゲットです。

狙ったポイントで狙い通りの獲物がゲットできるのが島根半島のパフォーマンスの高さですね。

コウイカは一杯釣れると近くにもう一杯ペアが居ると言われています。

海の状態は湖の様なコンディションですんで、ヒットしたポイントの少し沖に同じエギを投入してエギの居心地の良さそうなボトムに放置します。

狙った通りの引き込むアタリ!にピシッと合わせて2杯目ゲットです。



今回も使用したのはティップランエギングロッドです。

ロングロッド大好きなブログオーナーでしたが、このロッドは使い込むと・・・

一応オフショアロッドだった様な?

さて、ブログオーナーがエギングで遊んでいる横で現地ガイドのI君はナンとプラグでメバリング

明石界隈ではメバリングに使うと想像できないミノーで大騒ぎしてはります。

自己記録更新のビックメバルをゲットされたとのコと。(こんな書き方ですが、ブログオーナーは当然確認してますよ)

笑撃のサイズ、写真については提供があれは追記紹介したいと思います。

さて、お土産も確保できましたので、ここからは実績ポイントのランガン開始・・・

1ヵ所目、あれ?いつもと違うシチュエーション?

生命反応無しで短時間で撃沈宣言・・・

2ヵ所目、顔見知りとなった常連エサ師の情報によると、メバル狙いのアングラーが大量に押し掛け、叩かれまくってオールナイトでも釣れないアングラー多発しているそうで・・・

ま、あらためて移動するのも面倒ですし、満月大潮は釣れませんからねぇ~ってことで狙いのポイントに入ってみます。

そしてドラマの様な事故記録更新の手応え

ドラグが鳴る!

何とか浮かす!

デカイ!!

次の瞬間

ふっ、と軽くなってフックアウトしてしまいました。

昔購入して、シャローポイントでは重すぎて使っていなかったD社のジグヘッドのフックが開いてしまっています。

やっぱり満月大潮はあきませんな。

あ、でも一応メバルは居るんですよ、ワームサイズ落としたらこんなん狙えますし・・・



フックサイズ落としたら修行できそうですしねぇ~

本日の獲物はこんな感じで、十分な量があります。



解体風景は墨まみれで撮れたもんじゃありません。

刺身と炒め物用に下ごしらえしてみました。



満月大潮で釣れませんでしたが、一人で食べるには十分ですな。

I君情報によると、5月が近づくとサーフからでも尺アジが狙えるポイントがあるそうです。
豆アジングしか経験がありませんので楽しみです。


 
スポンサーサイト



編集 / 2018.04.01 20:00 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
コメント投稿はコチラから



 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

さいとう


Author:さいとう
ルアーフィッシングにはまっている普通?のおっさん
趣味を中心にチョコチョコ更新しています

カウンター
 
管理人への連絡はコチラから
ここから管理人にメールを送ることができます

お名前:
E-MAIL:
件名:
本文:


※・注意して下さいね

入力内容はE-Mailとして管理人に届きます

入力内容に不備があった場合送信メッセージが表示されても管理人にメールが届かないことがあります
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Google


どこから来たの?

よく読まれるエントリーは?