FC2ブログ
匿名でお買い物
カテゴリ: 釣り
プログオーナーのお買いものは基本お店で現品を確認して現金払い・・・

鳥取生活も1年になりましたが、決まったところにしか行かないので土地勘は全くありませんので、ちょっとしたお買い物でもお店を探すのに苦労します。

特に欲しいものが決まっているとお店捜索にウロウロするより、ネット通販のお世話になった方が楽チンかも知れません。

ただ、ネット通販でも荷物を配送する際に、家に居ないと受け取れないし、決裁手続きも面倒?

ネット通販は匿名で買い物できない?

いえいえ、そんなことは無く匿名アカウントを作成してコンビニ払いのコンビニ受け取りにすると匿名でお買い物ができちゃいます。

と、言うわけで早速利用してみました。

お客様名は”お試し”です。

こんな名前でお買い物すると、受け取るときに、コンビニでちょっと変な顔されたりするかも知れませんが?



コンビニ払いにしておくと、実際に支払いが行われるまで注文は保留され、期日までに支払いができなければ自動的にキャンセルされます。

当たり前と言えば当たり前ですが、注文と同時に発送して欲しいっていう場合にはちょっと不便に感じるかも知れませんね。

 



さて、ブログオーナーが何を買ったかと言うと・・・

島根半島の地磯巡りに利用していたトレッキングシューズの底が抜けちゃいました。

そこで、磯用のスパイクシューズをひとつ・・・

D社やS社の商品は釣具屋に大量に並んでいるのですが、お値段もそれなりのものになっています。

チョイスしたのは 阪神素地 さんのこんな奴・・・



マイナーなメーカーですが、 苅藻の釣具屋 で他の商品を見たことがあり、気になっていたブランドだったのでした。

お値段はリーズナブルで消耗品と考えれば十分です。

ただ、耐久性はわかりませんので実際に使ってみなくっちゃね。

早速、実践投入?してみることに・・・

山越え地磯に出撃です。

履いた感じはちょっと底が薄いかな?って思ったりするのですが、今までがトレッキングシューズでしたので、当たり前なのかも知れません。

ターゲットは春イカなんですけど、回収したエギを触ってみると、水温はまだちょっと低い様な気がします。

島根半島での釣果情報は結構出ているのですが、島根半島も広い様で、エリアによって爆釣・撃沈と言う格差があるそうです。

で、ブログオーナーが出撃したエリアでは、まだ少し早い様で・・・

しかし、イカは釣れましたよ(笑)



ケンサキですが?

ショアからこのサイズのケンサキが出るって、オモロイやないですか(笑)

数は出ませんでしたが、狙ってみる価値はあるかも知れません。

ロックフィッシュの方が良かったかな?って後悔しましたが、エギングタックルしか持って行かなかったので、何とか投げれる軽量バイブレーションを投げてみます。

根掛かり覚悟でボトム周辺を攻めてみると・・・



ガッシーが遊んでくれました。

魚の引きも楽しめたところでエギングに復帰します。

ボトムステイで小さなアタリ、と同時に根掛かり?

変な感じで数個エギが殉職しちゃいましたが、どうやらコイツだったのか?



貼りつかれても強引に引き剥がせるようリーダーを4号まで上げてようやくゲット!!

サイズはそれほどでも無いのですが、釣った感満載です。

狙いのアオリはゲットできませんでしたが、久しぶりの夜遊びに満足かな?

島根半島で釣果情報がある波止や地磯には大量のアングラーが押しかけているそうです。
人混みが苦手なブログオーナーはマイナースポットを攻め続ける予定ですが、ひょっとしたら釣果が出ないのでマイナースポットなのかも知れません。
海はつながっているのでそのうち結果が・・・
出れば良いんですけどね(笑)



 
スポンサーサイト



編集 / 2018.05.14 08:00 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
コメント投稿はコチラから



 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

さいとう


Author:さいとう
ルアーフィッシングにはまっている普通?のおっさん
趣味を中心にチョコチョコ更新しています

カウンター
 
管理人への連絡はコチラから
ここから管理人にメールを送ることができます

お名前:
E-MAIL:
件名:
本文:


※・注意して下さいね

入力内容はE-Mailとして管理人に届きます

入力内容に不備があった場合送信メッセージが表示されても管理人にメールが届かないことがあります
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Google


どこから来たの?

よく読まれるエントリーは?