FC2ブログ
惨敗の春イカ戦
カテゴリ: 釣り
島根半島の釣りを始めて2シーズン目に突入しました。

今季は色んなポイントを回って見ようかな?ってことで昨年の実績ポイントは外して少し西に・・・

綺麗な景色に癒されます。



エメラルドグリーンの海!

エギを追ってくる魚?もハッキリ見えます。

エギを止めると魚も止まる、で喰わない・・・

ま、喰われたらラインブレイク必至なんですけどね(笑)

そうそう、狙いはイカでした。

一応釣れるんですが、狙いのアオリではありません。



足元に注目!

サンダルで行けちゃう簡単アクセスの波止場なんですよ。

やっぱり波止場じゃダメですね

ってことで地磯でナイトフィッシング!!

一応イカは釣れるんですけど・・・



ケンサキ・・・

これはこれで旨いんですけど、狙っているのはアオリイカ・・・

夜明けと共にスイッチが入っても・・・



アオリイカはお留守のようで反応がありません。

そこで、様子うかがいに近くの漁港に移動してみると、大量のベイトが入っています。



こんだけベイトが入っていると逆に釣れないような気がしますが、気がするだけじゃなくって本当に釣れません(笑)

地元アングラー情報によると、付近の漁港は何処へ行ってもベイトは大量に入っているけど全く無反応とのこと・・・

で、アオリが釣りたかったら出雲まで足を延ばせば良いらしいと言う情報もいただきましたが、遠征するくらいならイカを諦めて近場で魚狙った方が良いかも?

と、いう訳で惨敗レポートでした。

情報によると、釣れるらしいと言われる波止場は常に満員御礼だそうで、墨跡すら無い波止場もあるんだとか・・・
新しいポイント開拓よりも、お気に入りの場所を見つけて通い詰めた方がいいような気がしてきました。
そろそろ、夏ロックの準備を始めた方がいいような気がしています。

 
スポンサーサイト



編集 / 2018.06.04 08:00 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
コメント投稿はコチラから



 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

さいとう


Author:さいとう
ルアーフィッシングにはまっている普通?のおっさん
趣味を中心にチョコチョコ更新しています

カウンター
 
管理人への連絡はコチラから
ここから管理人にメールを送ることができます

お名前:
E-MAIL:
件名:
本文:


※・注意して下さいね

入力内容はE-Mailとして管理人に届きます

入力内容に不備があった場合送信メッセージが表示されても管理人にメールが届かないことがあります
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Google


どこから来たの?

よく読まれるエントリーは?