FC2ブログ
まだ早いのか?
カテゴリ: 釣り
3月に気の早いアオリイカをゲットしたブログオーナーですが、その後の週末は・・・

やはり偶然だったのか?

それとも寒波の影響か?

天気予報によると、日曜日は朝から雨らしいので土曜の夜にアオリ捜査に出撃です。

フィールドは島根半島東部ですが、回収したエギを触ってみると・・・

やっぱり冷たい様です。

もう少し水温が上がらないとダメなのかな?って思ったものの、せっかく来たので投げ続けることにします。

すると、ゴツンとイカパンチ?

久しぶりのイカの重量感で上がって来たのはシロイカでした。



抱き方か浅かったので念のため玉網でランディングします。

晩酌のアテが確保できたのであっという間に気楽になって・・・

色んなエギやシャクりを試して見ましたが、やっぱりアオリはお留守の様です。

ポトム付近をリトリーブしてみると、藻でも引っ掛けたかな?

まだ居たのか?



ヤリイカでした(笑)

と、言うわけでアオリイカにはまだ早かった様です。

さて、せっかく似たよう?なイカがゲットできたので比較してみました。



上がシロイカで下がヤリイカです。

太さが全然違うので明らかに違うってわかるのですが、ガリガリに痩せたシロイカと、思いっきり太ったヤリイカだったら見分けが付かない?

さすがにそんなことは無いとは思うのですが?

ヤリイカは山陰では手無しイカとも呼ばれているように、シロイカにあるような長い蝕腕がありません。

さ、見分けがわかったところで切り刻みます。



刻んだだけの簡単レシピですが、シロイカはやっぱり刺身が一番ですね。

ヤリイカと残った下足はまとめてイカ焼そばに・・・

アオリの姿は見れませんでしたが、ストレス解消にいい遊びになりました。


メバルも狙って見ようと思ったのですが、先行アングラー情報と強めの風で断念しました。
山陰でもメバルは梅雨時期迄狙えるそうなのでチャンスがあれば自己記録更新にチャレンジしようと思います。







スポンサーサイト



編集 / 2019.04.14 21:00 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
コメント投稿はコチラから



 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

さいとう


Author:さいとう
ルアーフィッシングにはまっている普通?のおっさん
趣味を中心にチョコチョコ更新しています

カウンター
 
管理人への連絡はコチラから
ここから管理人にメールを送ることができます

お名前:
E-MAIL:
件名:
本文:


※・注意して下さいね

入力内容はE-Mailとして管理人に届きます

入力内容に不備があった場合送信メッセージが表示されても管理人にメールが届かないことがあります
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Google


どこから来たの?

よく読まれるエントリーは?