墨付けに行かなくっちゃ
カテゴリ: 釣り
9月22日 明石西部

今年は明石のアオリが好調だと言う情報を良く見ます

なかなか出撃できずたまったストレス解消に最適なターゲットなんですが、メジャーなポイントはエギンガーに埋め尽くされているんだとか?

ま、海は繋がってるんでどこでもエエか、ってことでお気に入りの明石西部に出撃です

あいにくの曇り空

今回の出撃は単独の予定でしたが、当ブログにコメントをいただく しょぼルアー製作工房 の工房長と急遽合流することが決定しました

さて、無事に墨付けはできるんでしょうか?




エギングロッドで墨を吐くターゲットを初めてゲットすることを墨付けと呼ぶんですが、ブログオーナーのロッドは既に白イカをゲットしています

ただ、オフショアだったんで今回はショアからの墨付けを・・・

明石西部では最悪の南西の風が結構強く釣りにくい状況です

秋イカ戦開幕好調との情報でで安心しきったのがまずかったのか?記念すべきショア初の墨吐きターゲットは明石産のブランドダコ・・・

明石産ブランドダコ

このコはなんと一口サイズです(笑)

ヒョッとしてこのロッド、アオリに縁が無いのかしら?

嫌な予感は当たるもの・・・

次なる獲物は通称ガメラ・・・

コウイカ

コウイカです

しかし風が強く、一旦撤収して工房長と合流です

しょぼルアー製作工房 とおっ!!!工房のオリジナルリグの大交換会が開催されました(笑)

交換会も無事終了しフィールドに戻るも風は一向におさまらず何してるのかわからんようなタフコンディションの中、工房長さんアオリゲットです

エギングどころでは無くなって来たのでポイントを移動しロック調査開始・・・

ミニガッチを1匹、今思えば写真撮っときゃ良かった・・・

最初で最後のお魚でした

記憶が正しければ天気予報に無かったハズの雨がパラパラして来たのでまたまた撤収してしばしダベリング

風がおさまりそうに無いのでここで解散となりました

雨もきつくなってきたので少し車で仮眠をとって夜明け前に再度フィールドへGO!

ボトムから誘い上げてイメージ通りドン!

やっぱりキミなのね(笑)

コウイカですっ!

写真を撮ろうとしたらナントタックルに向かって墨噴射!

儀式だけでなくホンマに墨を付けてくれました

上がりかけたテンションは急降下、これにてストップフィッシングとなりました

Tackle Data
本日のタックル

VARIVAS VLE-92SL DISTANCE + Sephia CI4 C3000SDH
Mission Tackle Design Syphlist CPS-80 + 11Freams 2506


スポンサーサイト



編集 / 2012.09.23 10:00 / コメント: 2 / トラックバック: 1 / PageTop↑
コメント
コメント投稿はコチラから



 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

さいとう


Author:さいとう
ルアーフィッシングにはまっている普通?のおっさん
趣味を中心にチョコチョコ更新しています

カウンター
 
管理人への連絡はコチラから
ここから管理人にメールを送ることができます

お名前:
E-MAIL:
件名:
本文:


※・注意して下さいね

入力内容はE-Mailとして管理人に届きます

入力内容に不備があった場合送信メッセージが表示されても管理人にメールが届かないことがあります
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Google


どこから来たの?

よく読まれるエントリーは?