美味い!
カテゴリ: 日常
地酒・・・

最近は手軽に入手できるようになったと聞きますが、手軽に入手できるようになったとしてもそもそも存在を知らなければ意味がありません

特定銘柄にプレミアムのついた地酒ブームもありましたが、プレミアムタグがつかなくってもおいしいお酒は沢山あります

奴奈姫箱

今回紹介するのは ”奴奈姫”と言う新潟県糸魚川市の地酒です

紹介するって偉そうに書いちゃってますが、ブログオーナーはこのお酒の存在を知りませんでした

って言うより、知ってるお酒のほうが少ないんです(笑)

奴奈姫(ぬなひめ)とは糸魚川に伝わる伝説の中の奴奈川姫から付けられた名前です。きらりと光る酒質で目が覚めるような感動があります。奴奈川姫にちなんだ酒銘で、まさに日本酒の真髄を伝える、円やかな高級リースリングワインの喉ごしと風格を備えています。

奴奈姫瓶

味は申し分なく、こんな旨い酒があったのかと思うくらいです

きっと知らないだけで旨い酒って全国各地にあるんだろうなぁ~

旨い酒には魚が合います

ってことで冷凍ストックの丹後産ヒラマサを刻んで見ました(笑)

丹後産ヒラマサ

偉そうに刺身だなんて言えないビジュアルですが、刻むだけで十分ウマいんです

美味い酒に美味い魚・・・

あとは料理のビジュアルを磨けば完璧なんですけどね(笑)

スポンサーサイト



編集 / 2014.01.14 20:00 / コメント: 0 / トラックバック: 1 / PageTop↑
コメント
コメント投稿はコチラから



 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

さいとう


Author:さいとう
ルアーフィッシングにはまっている普通?のおっさん
趣味を中心にチョコチョコ更新しています

カウンター
 
管理人への連絡はコチラから
ここから管理人にメールを送ることができます

お名前:
E-MAIL:
件名:
本文:


※・注意して下さいね

入力内容はE-Mailとして管理人に届きます

入力内容に不備があった場合送信メッセージが表示されても管理人にメールが届かないことがあります
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Google


どこから来たの?

よく読まれるエントリーは?